森のくまさん

秋田県では熊による人身被害が過去最多となっていて、餌を求めて市街地にまでやってくる熊の目撃情報が、毎日のように報道されています📺

土日は山に近い実家で留守番をしている娘。鉄砲の音が二発聞こえたよ!!と教えてくれました。

 

熊の駆除に関しての報道に賛否あるようですが、出没や被害が増えているのは事実で、人命に係わる問題となってきています。

山にある木の実よりも、畑の作物の方がおいしいですもんね🥲

 

秋の行楽シーズンですが、熊が近くにいるかと思うと、バーベキューも気軽に出来なさそうです💦

山に囲まれたグラウンドで、なべっこ遠足をしていた小学生の頃が懐かしい🥺

夕日がキレイだった帰り道。

くまさん、来ないでねー。と祈りながらハンドルを握っています😂