DIY記録②

さて、いよいよ作業です。

 

洗面所はクロスを剥がし

下地のパテ処理

ヤスリかけ

シーラー塗布。

トイレ部分は

クロスの上からシーラーを塗布。

ここで最も重要なのが養生作業。

倉庫の在庫をフル活用して

全体がビニールに包まれました…

ポーターズペイントの代理店

『Cento Colore』の三浦さんが来社

下地の確認と塗り方の

レクチャーをして下さいました!

・✖を描くようにして塗り広げる。

・ムラができても気にしない!

重ね塗りで修正可能。

だそうですが

やはり気になる塗り残し(笑)

ワークショップでも

お子さんは思い切りよく

塗っているのに対し

大人はキレイに塗ってしまいがち

なんだそうです。

乾燥を待つ間に

別のカラーを塗り始めます。

養生テープを貼り替えたり

刷毛を洗ったり・・

塗装以外にも細かいお仕事がたくさん💦

力の入れ具合が難しい天井や

屈まないといけない下部の塗り。

塗料が染み込んだ刷毛が意外と重くて

軽いトレーニングのようでした🥲

 

**その他投稿はコチラです**

DIY記録①