お前もか

10年に一度の寒波もようやく峠を越えたようです。秋田市内は一斉除雪指令が

出ておりますので、あちらこちらに除雪車が出動して道路は渋滞が続いております。

このまま春になるとは思えませんが、取り合えず2月になったのでもう少しで

雪も峠を越えるでしょう。 それにしても最近の物価の高騰はすごい

何がすごいかというと、自分の飲んでるウイスキーの値段

今までは1本2千円と少しであったのが、一気に3300円となっていた。

カナダ産なので円安もあるだろうが それにしても高い

4月からは年金の増額があるようだが ウイスキー1本分にもならないようだ

このままでは 焼酎に切り替えていくしかないのかな~ などと考えるこの頃です。

今宵のつまみは 「鴨鍋でした」