2022冬、光熱費問題

今年も残り2週間ほど。

積雪はあまりないけれど、寒い日が続いています。

東北電力では2022年12月から燃料調整額の上限が廃止になるとのことで

1kw/hあたり約7円の値上げが予想されているそうです。

我が家はガスを併用していますが、ガスも単価が上がっていて

光熱費は過去最高を更新中です😥

単価は昨年からじわじわ上がっているので

同じように使っていても上がってしまうんですよね😏

ファンコンベクターの前にサーキュレーターを置いて

温風を巡らせています😁

 

光熱費削減のため、少しでも節約できたらと

洗い物はゴム手をして水ですすぎ、暖房の設定温度を下げたりしていました。

が、夜中にテレビを見ながら暖かいリビングで寝落ちしている夫と

充電しながらゲームする娘😤

ピリピリしているのは私だけのようです🙄

12月の料金が出るのはこれから・・

どれくらいになっているのか興味津々な堀部でした🙂