なんだこりゃー

☀海の美しさに感動しながら、風力発電が増えたなぁーと驚き、新鮮な野菜やフルーツ魚介類を求めて男鹿までドライブ🚙=3

主人が道の駅での買い物カゴの中に入れてたものを見て私は😫キャー

あの亀🐢の手をいっぱい集めたようなものがトレーにびっしり、『カメノテ』だそう

見た目がグロテスクで気持ち悪い😮‍💨

「一度食べてみたいと思ってたんだよね。最高級珍味なんだよ」っと旦那

本物の亀🐢ではなく甲殻類でエビやカニの仲間だそう

塩ゆでをし白いお皿に並べ、ブログに載せようと📸写真は撮ったもののあまりにもグロテスクで気持ち悪く載せないことにしました😅

どんなものか興味のある方は検索してみて下さい🫣

味は?というと、カニのようなエビのような貝のような食感と味でしたよ。

 

秋田方向に向かう帰りのトンネル入り口は青鬼に

男鹿方向では赤鬼のお顔にイメージアップしていました😊