いい一日になりますように

朝いつもより早く目を覚まし外を見たらまぶしい✨朝日が📷

見事な美しさ🌄

今日もいい事がありそうなパワーをいただきました〜😊🍀

左上に見えるのはお月様では?

昨日は中秋の名月🌕🐰

見事なまんまるお月様を愛でながらお布団に入り幼い頃を思い出していました。

祖母がお月見団子を作り、ススキと一緒にお月様が見える縁側にお供えしていたことを🎑

娘にもそういう風習は残したいと若きし頃、近所を車で回りながらススキを探したこともありましたが、なかなか見つけられなかったなー😔

お月見のススキは古くから魔除けの効果があると言われ、悪霊や災いなどから収穫物を守り翌年の収穫を願う意味が込められていたんだそう。

実りの秋、収穫の秋、🍎🍐🌰🍇、柿、イチジクなど美味しいものがたくさん店頭に並んでました。

感謝の心を忘れず美味しく頂きたいものです😋