こうなれたらいいな

昨日は 主人の実家の法要で集まることに。

ケンミンshow の放送でも見ましたが 秋田県、特に県南の地域ではお茶飲みなど 集まる時には 寒天で固める料理を持参するそう。

私も一品 サラダ寒天を作ってみました。

生野菜とゆで卵、マヨネーズを冷やし固めたもの 。お店から買ったものは甘すぎたのでかなりお砂糖を控えめにしてヘルシーに 。

見た目は綺麗だと思うんですけど😋

そこにいらした 昭和2年生まれ 95歳のおばあちゃま 。

杖もつかず 腰も曲がらず テレビに出てくる小さくて可愛い女優のような方

ノーメイクなのに肌艶がよくいつもニコニコして  少しだけビールを嗜む🍺

おばあちゃまと言っても 義父のお姉様なので 私にとってはおば様に当たる方なんですけど😅

少しだけ耳は遠いようですが 話を理解し 会話に 参加。穏やかな方なんです。

八十歳を過ぎたお寺さんも驚いていました。健康体で95歳。こうありたいものだと☺️

見本になるようなおばあちゃまを目の前にし、歳を重ねたら穏やかな可愛いおばあちゃまになりたいなあ~と思った高橋です👵