小 雪

増える空き家、団塊世代の高齢化でさらに 国は税優遇見直し検討

秋田市内は全く雪がありません。今朝も雪は降らず、今年はこのままいくと記録的な小雪に

なりそうです。除雪を行っている業者は大変だとか、このような年が続くと除雪業者も

年々少なくなって、いざというときには業者がいない、そんな気がします。

少ない雪のおかげで解体現場は予想以上に作業がはかどっております。

一方がよければ一方は大変、なかなかうまくいかないものです。

今朝のニュースで空き家税制の見直しが議論されることになりそうですね。

相続登記の罰則から空き家の税制見直しとここのところ土地税制にからむ

問題が大きく取り上げられるようになりました。早めに空き家の終活をしないと

大変かもしれません。不動産業者にとっては追い風になるのでしょうか

過去最高の6軒の空き家を取得しました。持ち主4人の内県外居住者が3名です。ようやく2軒の解体が終了

残り4軒です。天候に恵まれて順調に進んでおります。その後隣接の家も取得することになりました、

都合7軒の空き家です。こちらはリフォームして販売しようかと思案中。