東北絆まつり

東北大震災の復興と鎮魂を願い始まった「東北絆まつり」が秋田市で開催。

東北6県のお祭りが集合です🏮🏮🏮

今朝通ってきましたが、会場付近は半纏や着物姿の関係者やスタッフ、おまつりを見に行くお客様の姿で賑わいを見せていました☺️

私が楽しみにしていたのは予行練習の(金)は悪天候のために中止になったブルーインパルス✈飛行

本番(土)は風🍃が強く雨雲が厚く立ち込め、今にも降り出しそうな天気🌧️

上空はもっと風🍃が強いから、中止かな〜と諦めたその時

予定よりも遅くでしたが、遠くにブルーインパルスの姿が✈✈✈✈✈✈😀👏

会場から14 km 離れた私の住んでる所からも見えるように、、

空に絵を描くが如く、横列を乱さず旋回し、何度もサービスしてくれたんです

今回も秋田の空を飛行しながら感動と希望を与えてくれたパフォーマンス

ブルーインパルスが飛んでくれたことに喜びを感じ、コロナ禍で元気のなかった秋田がおまつりを通して活気を取り戻す。

久々に見た県外からの大型観光バスにもわくわくします🚌

頑張れ東北!

頑張れ秋田!