3日間

昨日まで3日間 びっちりと「ドローン」の講習でした。

こんなに勉強したのはいつ以来かな、覚えることが多くて

なかなか大変ですね。安全に関する時間が多いのは当然です。

ドローンといえば ウクライナの戦争でも話題になっておりますが

実際に飛ばして その機能を体験すると驚くばかりです。

これからは、宅配、農業、土木、測量、建物の点検等々

利用範囲は無限大の可能性があります。それにつれて事故も

多くなっているようです。今回の講習を無駄にせずしっかりと

建物の点検などに、そして旅に出た際の撮影に使っていきたいと

思います。安全運航管理者講習も無事合格しました。

ちなみに私は 県内で最年長だそうです。喜んでいいのやら

年を感じますね。