パニック

先日出先で見かけたガラスで作られたお内裏様とお雛様?個性的な作品ですよね😻

地震の影響で、こんな素敵なガラス製品の被害も大きかったんだろうな😔

あの時私はストーブを消しお財布などが入っているカバン、膝にかけてたブランケットを持ち慌てて外に飛び出しちゃいました。

家に一人だったことから不安で、、恐怖は尚更😰

後から考えるとダウンコートなど、暖かい防寒着を持つべきだったと教訓

 

宮城白石の親戚は5時間ほど停電で、自宅の2階のリビングの本は崩れ落ち、食器類も割れたそう😥

たまたま叔母はお風呂🛀に入っていた時間帯で、地震と停電でかなりパニックになったとか、、😱

懐中電灯🔦を各所に準備してることも大切よ。と。

日頃からの備え、パニックにならないよう何かあったらの心構え必要ですね。

 

この連休を利用して帰省する湯沢の姪っ子は、山形新幹線の予定を新潟経由🚄に変え、パパがお迎えにいくんですって。

娘にはとても甘いパパさんのようです🤭